ひさしぶりに


ジャックからメッセージもきて 彼なりに頑張ってる報告をもらう。 シーケンスソフトの扱いも成長し グレードもプロヴァージョン最新に上げてて
ちゃんとやってる感で ギターもベースも自分で
入れてると嬉しそうに報告してきた
ほんとよかった。

自分で出来る様になる喜びがすごく大事で
やればやるほど 自分が拙いって思うのは
バンド歴数十年の私でさえ思い続けてる。
なにくそ!で気張って 舐められないように!とかは十代の次元で 舐められないために一人で
なんでもやるんじゃなく なんでもやってみると
楽しいもんだよ というのを伝えたいから
やって見せてきてる。 出来るから凄いではない
一番肝心なのは 良いものが出来てこそ凄いのだ

で作り手自身は常に自己否定の心で客観的にみて
どこまでも貪欲にダメ出し続けてれば いつか
いまよりましになる そんなもの

おのおのの作るペース速度には差があるのも
しょうがないが 止まらず頑張ってほしいね


で 久しぶりに一昨日なかゆびとぼんちゃんが対バンイベントしたらしいので ちょっとぼんちゃんの
探りをいれたら なかゆびのけんちゃんリークで

「フン太郎さんコロナでなんも音楽してなくて寝転がってたと言ってました。」と


ほんと手足縛って豊平川に突き落としてやりたいと
思うほどにくたらしい光景が頭によぎったが
なんだろう この機体をうらぎらないまでの
キャラの突き進み方に それが彼のエンターテイメントなんだろうなあと 肝心しかけるけど

ダメはダメだよねえ。

でも十代の頃バンドの先輩に バンドマンは
ステージをおりたところで より面白くないとダメだ。と言われた言葉を思い起こすと
ステージより面白いのは確実だし。。と
なんだろう 気にしちゃ負けなのに気にしてしまう

まあ要するに あれに関わって楽しいがいっぱいあるからなんだろうなあ 自分が。。。

でも抱え続けるのをやめたおかげで今年は
自分の作品がとてもたくさん出来た。
 それは喜ばしいことすぎるが
まだ自分の作業量に余力があるので 
シルフィーの初期作品 廃盤だらけなので
リアレンジリテイク復活もさせてみようと思う


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